大瀧詠一

週末はたくさんレコードを買った。

サザンのLP、薬師丸ひろ子のEP、ツイストのLP、井上陽水のLP、オフコースのベスト盤LPを2枚、燃えよドラゴンのサントラ的EPを全部100円以内で買えて、今週聴くのが楽しみだ〜。

あとはANNIHILATION TIMEのLPを1500円で見つけて、ペティボンがジャケ描いてるってだけで買ったけど、速さを求めないハードコアって感じでかっこよかった。

薬師丸ひろ子のEPは探偵物語って映画のシングルで大瀧詠一さんが楽曲提供してるってことで、見つけた時はすぐレジに持ってった。

このEPはA面もB面も去年発売された大瀧詠一さんのDEBUT AGAINに収録されてて、時系列的には逆なんだけど、こういう聴き方をできるのは今の時代に生きてる自分たちの特権だな〜って思った。

 

ここ最近思ったことは、自分に正直に生きないとその内身を滅ぼすと思うので、やばくなったら責任感とか放り出して仕事なんてやめてやるって気持ちで日々を過ごさないとダメだなーってことです。

 

あと最近ハマってる食べ物はラーメンです。